おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    新入生初登校

    2020年7月27日(月) 経営学部新着情報

     甲南大学では、原則として前期末まではWebを活用した授業を継続しています。しかしながら、非常事態宣言の解除を受けて、6月8日(月)から演習などの対面指導が不可欠な科目については、キャンパス内の教室での授業が可能になりました。

     これを受けて、経営学部では、演習科目について、部分的に対面授業を実施しました。なかでも基礎演習は1年生のほぼ全員が受講する科目ですが、これまでwebでのオンデマンドによる授業が実施されてきました。今回のキャンパスへの立ち入り緩和を受けて、1回のキャンパスへの登校者数が150名以下に収まるように6月30日、7月7日、7月14日の3回にクラスを分けて、対面でのガイダンスを実施しました。入学して初めてのキャンパスでの授業に、学生諸君は緊張しつつも、張り切って参加していました。

     なお、キャンパスに立ち入る際には、マスク着用、学生証によるチェック、アルコールによる消毒、検温、また教室においても、距離を置いての着席、机の消毒など、感染拡大防止に努めています(経営学部 若林公美)。