新着情報 NEWS

第12回 兵庫県高等学校商業教育協会進学連絡協議会の開催

2019年9月09日(月) 経営学部新着情報

 経営学部では、商業科教育を行っている高等学校の先生方を招いて、連絡協議会を開催しました。これは、夏休みの恒例行事となっており、今年で第12回目となっています。経営学部からは9人の教員が、高等学校からは20人以上の先生方が参加し、本学会議室で活発な議論が行われました。その後、例年通り懇親会も開催され、さらに活発な情報交換が行われました。
 学部からは、経営学教育や大学生の現状、学部独自の取り組みの説明が行われました。一方、高等学校の先生方からは、今の高校生が考えていることや生活の実態の説明があり、われわれにとっては高等学校の現状を知る貴重な機会となりました。また、大学教員も高等学校の先生方も学生・卒業生に対して熱い気持ちを持っていることが共有され、大学・高校を超えて、教員としての連帯感が深まりました。(経営学部教授 馬場大治)



  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。