新着情報 NEWS

西村ゼミ生が、PCカンファレンスで甲南学園100周年記念の「牛ノスキヤキ」のお披露目

2019年8月20日(火) 経営学部新着情報

 経営学部西村順二研究室の3年ゼミ生が、令和元年8月7-8日に本学で開催されたPCカンファレンス(コンピュータ利用教育学会・全国大学生協連共催)で、甲南学園100周年記念の甲南大学生協企画製品「牛ノスキヤキ」(レトルト商品)のお披露目プレゼンテーションを行いました。甲南大学生協からの依頼を受け、100周年記念製品のコミュニケーション戦略を3か月間検討してきたものです。パッケージデザインについては、甲南らしさに関する色、モチーフ、イメージの市場調査を行いました。また、本学創立者の平生釟三郎の学園に対する思いを考察しました。そして卒業生・現役生・新入生・保護者という4つのターゲティング設定を行った上で、デザイン案を作り、ネーミングも考案しました。すでに、令和元年5月の大学生協総代会で発表し、生協理事の方々や在学生からの評価を経てのものです。


西村ゼミ生が、PCカンファレンスで甲南学園100周年記念の「牛ノスキヤキ」のお披露目


 PCカンファレンスに参加されていました他大学の関係者の方々からは、温かいお言葉をいただき、早々に会場で多数の方々が購入いただきました。
 初回パッケージは提案よりもやや地味な色合いになったため、次回からは学生提案の原案通りのカラーリングでの発売計画も考えています。是非、甲南学園100周年記念の甲南大学生協企画品「牛ノスキヤキ」をご賞味ください。




  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。