おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    夏期オープンキャンパス(7/11(日)、8/1(日))の経済学部イベントをご紹介します

    2021年7月07日(水) 経済学部新着情報 Open Campus

     甲南大学では、7月11日(日)と8月1日(日)に夏期オープンキャンパスを開催します。

     経済学部では、教員による「学部説明会」や「模擬授業」、学生による「学生生活紹介」などのイベントを実施しますので、ぜひご参加ください。
     模擬授業の内容は、以下のとおりです。

    ●模擬講義【7/11(日)】担当:足立 泰美 教授
     テーマ:財政学入門
     高い経済成長率が望めず税収が低迷するなかで、高齢化によって年金、医療、介護等の社会保障費が急増しています。セーフティネットとして生活に欠かせない社会保障制度。その持続可能性を経済学の観点から考えます。



    ●模擬講義【8/1(日)】担当:森本 裕 准教授
     テーマ:人を動かす経済学
     経済学では、人々の行動を良い方向に誘導する方法を考えます。「コロナなのに遊びまわる人たちに自粛させる」というタイムリーなことや、「子どもにお手伝いをしてもらう」といった日常的なことにも、経済学を役立てることができます。



     また、「学生生活紹介」では、現役経済学部生が、経済学部の授業や大学での過ごし方などについて話をします。‘どの授業で友達ができたの?’や‘数学は必要なの?’といった質問への回答も含まれていますので、経済学部生の大学生活に興味のある方はぜひご参加ください。(写真のようにリハーサルを行い、準備を進めています。)



    ※夏期オープンキャンパスは事前申込制(定員制)となっています。詳しくは、こちらをご確認ください。(7月11日(日)午前の部は申込定員に達したため、受付を終了しております。)

                                           (経済学部事務室)