新着情報 NEWS

4/11(日)春期オープンキャンパスを開催しました

2021年4月22日(木) 経済学部新着情報

 4/11(日)、新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、対面形式で春期OCを開催しました。経済学部で実施したイベントをご紹介します。

【学部説明会・学生生活紹介】
 学部説明会では、奥田敬学部長が本学経済学部の特色や経済学と経営学の違いなどを説明しました。続いて、学生生活紹介には経済学会の学生7名が登壇。経済学部の授業やイベント、入学前と入学後の経済学部に対する印象の変化などを話してくれました。

【模擬授業】
 森剛志教授が「なぜ若者は結婚しないのか?」というタイトルで模擬授業を担当しました。データに基づき若者が結婚しない理由を説明しながら、高校生にも質問に答えてもらう双方向性の授業を実施。さまざまな情報に基づいて、問題の解決策を導きだすという大学の授業の醍醐味を体験してもらえたと思います。

【個別相談】
 入試制度や経済学部のカリキュラム、留学制度など、多様な質問に4名の経済学部教員が回答しました。

 ご参加いただいた皆様、ご来場いただき本当にありがとうございました。
 次回の夏期OCにも、ご参加をお待ちしています!
(2021年度に開催するオープンキャンパスの詳細はこちら



※本学では、入構時の検温や手指消毒の徹底、学内でのソーシャルディスタンスの確保など、さまざまな新型コロナウイルス感染症対策を行っています。

経済学部事務室