おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    ファシリテーター研修を実施しました

    2020年2月19日(水) 経済学部新着情報

    経済学部では、2020年度入学予定者を対象とした入学前スクーリングを2月23日(日)と3月22日(日)に開催します。経済学部の入学前スクーリングは今年で6年目です。

    入学前スクーリングでは、在学生の先輩たちから大学生活についての話を聞いたり、他の入学予定者と一緒にグループワークに取り組んだりします。入学前スクーリングに参加することで、経済学部のことを詳しく知ることができますし、友達もできます。

    2月17日(月)には、ファシリテーターとして入学予定者のみなさんをサポートする在学生を対象とした研修が実施されました。ファシリテーターを務める在学生は、この研修で、ファシリテーターに必要なプレゼンテーションやファシリテーションの技術を身に付けました。これらの技術はこれからの大学生活や社会でも役に立つと思います。

    入学前スクーリングが、入学予定者のみなさんにとって楽しくて有意義なものになるよう、ファシリテーターならびに教職員一同、精一杯サポートします。入学前スクーリングで入学予定者のみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

    (経済学部教授 柘植隆宏)