おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    ラジオ関西「ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO」に出演します!

    2019年8月23日(金) 経済学部新着情報

    みなさん,ネイビーズアフロというお笑いコンビをご存じですか?神戸大卒の皆川勇気さん,羽尻紘規さんによって結成されている,今人気急上昇中のお二人です。
    そのお二人と津田明日香アナウンサーがパーソナリティを務める,ラジオ番組「ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO」に,この度石川ゼミの4回生2名が出演させていただきました!

    この番組は,兵庫県への若者定着を目指し,リスナーに「就活」の観点から兵庫県の魅力を発信しようというもの。ただ,実際に聴いてみると,単に「就活アドバイス」ではなく「生き方アドバイス」をいただける,そんな番組です。

    ゼミ生2人はかなり緊張していたようですが,ネイビーズアフロのお二人がうまくフォローしてくださったおかげで,とても楽しい時間を過ごすことができたようです。

    確固とした夢を持ち,その夢を実現させるために走り続けている大学生の二人。実は「やりたいことを見つける」までが難しいのに,それを忘れさせてくれるくらいバイタリティのある二人です。ネイビーズアフロのお二人と大学生との掛け合いを間近で見ながら,改めて「目標を見つけることの大切さ」に気づかされました。

    「なりたい自分」を見つけるためにも,ぜひ番組を聴いてみてくださいね。

    (文責 経済学部 石川路子)