おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    現役学生3名が、甲南会(同窓会)を体験しました

    2015年8月06日(木) 法学部新着情報

    甲南大学は、卒業してからがもっとおもしろい??
    甲南大学のOB・OGはからよくそんな言葉が聞かれます。
    7月30日の午後6時30分から開催された「大阪甲南会」に、現役の法学部4年次学生の3名に出席していただきました。
    ヒルトン大阪で開催された、総勢90名ほどの華やかな宴席では、幅広い年代のOB・OGに温かいエールをもらい、参加した学生さんからは、「はじめは普段関われない方々とお話することにとても緊張しましたが、、気さくな方が多く楽しむことができました!学生のうちからこのような交流ができとても貴重な経験となりました!」「社会人の方とお話できる貴重な時間でした!甲南には優しくて魅力的な先輩がたくさん♪♪」「卒業しても、みんな甲南が大好き!!」といったコメントをいただきました。
    卒業後も、こうした同窓生の交流が盛んで、日本国内だけでなく、海外にまで広がる各地の「甲南会」では、社会人となった卒業生を温かく迎え入れ、応援してくださいます。
    参加した学生たちは、残り少ない学生生活を経て、3月には卒業していきます。卒業した後も、社会の中で自分たちを応援してくれる人たちがいることを、実感する一日になったようです。(文責:広報部)