おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「ぶらっと岡本2016」

    2016年7月13日(水) 法学部新着情報


    『ぶらっと岡本』は、甲南生が甲南生に向けて、岡本商店街の魅力とお店を学生目線で紹介する冊子です。
    岡本商店街はとても魅力的な街ですが、通学路として通っているもののよく知らないという学生さんが多いのが現実です。2013年度の法学部久保ゼミで地域の歴史とまちづくりについて学習した学生が、いかにして甲南生に岡本の街の魅力を知ってもらえるか、甲南生ができる地域貢献はないか、地元の方々と甲南生との交流の機会を作れないかについて考え立ち上げた企画が『ぶらっと岡本』です。
    今回で3冊目となる2016年度版『ぶらっと岡本』の特徴は・・・
    テーマ別の紙面にしました:Mr&Miss甲南のおススメの店/ガッツリメニューが食べられる店/甲南生の定番の店/ちょっと背伸びして大人のおしゃれな店/飲食店以外の知ってて便利な店が載ってます!
    岡本の豆知識を掲載しました!ちょっと知ってると楽しい豆知識です。
     
    オープンキャンパスで『ぶらっと岡本』を配布します。これを手に岡本商店街に立ち寄って、甲南生気分を味わってみてはいかがでしょう!
     
                            〈文責:法学部教授 久保はるか〉