おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    社会学科からテレビ収録に参加しました!

    2017年12月11日(月) 文学部新着情報
     今年の8月に2日間にわたってNHK「まちけん参上!」という番組の収録に参加しました。
     「まちけん参上!」という番組は学生リサーチャーが街にくり出し、街に関するクイズを考えスタジオのタレントに答えてもらうという番組です。私たちは学生リサーチャーとして参加しました。今回は神戸の新開地がテーマで、古き良き新開地の街を探検しました。
     撮影は8月だったのでとても暑く大変でしたが、新開地の街の人の温かさに触れ、とてもいい経験になりました。二日目の撮影では、吉本芸人のスマイルさんと撮影を共にしました。
     間近で見る芸人さん達に圧倒され、あらためて芸人さんの凄さを感じました。普段、何気なく見ているテレビですが関わっている人の多さと制作の大変さを知ることが出来ました。
     中身の濃い2日間を過ごし、貴重な経験が出来てよかったです。完成した番組を見たときは、少し恥ずかしさもありましたが達成感も感じられました。今回このような経験をさせていただき、たくさんの人に感謝しています!
    (文学部社会学科 河村桃子・尾崎美友・西野裕美)