おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    文学部入学前ガイダンスを実施しました

    2021年12月22日(水) 文学部新着情報 お知らせの一覧

     12月18日(土)に文学部の年内入試合格者を対象とした「文学部入学前ガイダンス」が開催され、生徒・保護者をあわせ約200名の方が参加してくださいました。




     昨年はコロナウイルスの感染状況が悪く、残念ながら対面での実施を断念しましたが、今年は2年ぶりに対面で開催することができました。

     当日は文学部長挨拶と5学科の主任による挨拶、そして入学予定の学科毎に分かれて学科別の懇談イベントが行われました。

     各学科に分かれてからは、最初緊張ぎみだった参加者の皆さんも、先輩学生たちのコーディネートにより、少しずつ緊張も解け、和やかな雰囲気のなかで懇談会が行われていました!




     参加者からのアンケートでも入学を楽しみにする声や、参加して良かったという声が寄せられました。

    ≪アンケート内容から抜粋≫
    「4月の入学が楽しみになった」
    「入学後のイメージがより具体的になった」
    「資格についても詳しく聞けて良かった」
    「早速友達ができて良かった」
    「先輩学生から話を聞く機会があって良かった」
    「ホームページだけでは知ることができないことをたくさん知ることができた」
    「コロナでできないことが多いけれど、楽しそうな行事がたくさんあって楽しみになった」
    「イベントや留学制度、部活動がとても充実していて改めて良い大学だなと感じた」
    「先生や先輩の雰囲気が柔らかくて安心した」
    「疑問に思っていることを解決できて良かった」

     また、学業以外にも部活やサークルも頑張りたいという意欲的な声も多く寄せられました。
     
     保護者対象の学内ツアーも大勢お申込いただき、貴重な学内見学の機会となったのではないかと思います。

     合格者の皆さん、来年4月から一緒に学べることを文学部一同楽しみにしています!

    (文学部事務室)