おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    「文学部入学前教育」を実施しました。

    2020年1月24日(金) 文学部新着情報

     2019年12月21日に文学部の年内入試合格者を対象とした「文学部入学前教育」を実施しました。今回は約200人の生徒と保護者の方々が参加してくださいました。
     当日は、学部長挨拶と5学科それぞれの学科紹介、国際交流センターからの留学についての案内ののち、入学予定の学科に別れ、先輩学生との懇談会が行われました。
     緊張気味だった参加者の皆さんも、懇談会では大学生活について率直な質問を先輩に問いかけ、その質問に先輩が丁寧に答えていました!
     4月からの仲間とのふれあいを通じ、全体的に和やかな雰囲気を作り出していました。また、保護者対象プログラムとして、全体会ののちiCommonsの紹介ツアーを実施し、多くの保護者の方々にご参加いただきました。
     イベントの帰りには新入生同士で一緒に帰る姿が見られ、アンケートからも不安が少し解消できましたということがありました。
     ご参加いただいた方々におかれましては、休日にも関わらずご参加いただきありがとうございました。4月に皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

    【寄せられた質問例】
    Q:留年率について
    Q:留学に必要なスキル(TOEFL,TOEIC)の留学の基準
    Q:入学してすぐ大変なことは何ですか?
    Q:学食のおすすめのメニューは?
    Q:自分用のPCは必要ですか?
    Q:一番早い授業は朝何時からですか?
    Q:第2外国語は何をとっていますか?