新着情報 NEWS

「プロジェクトゼミ」の公開プレゼンテーションを7月7日(土)に開催します!

2018.7.3(火)経済学部
 経済学部の特色ある授業のひとつである「プロジェクトゼミ」の公開プレゼンテーションを、今週7月7日(土)の14:00より、甲南大学岡本キャンパス5号館2階521講義室において開催します。
 
 「プロジェクトゼミ」では、甲南大学の卒業生であり社会の第一線で活躍する企業経営者が講師となり、学生に対して研究課題を提示します。そして、学生たちは、その研究課題について自ら考えた解決策を、一般の方々も自由に参加していただける公開プレゼンテーションの場において発表します。
 
 今年度の講師は、株式会社ファミリア代表取締役社長・岡崎忠彦氏です。
 
 
 岡崎氏から提示された研究課題は、「クリエイティブ経営」。

 
 学生たちは、この研究課題が提示された5月以降、連日、調査・研究を精力的に進めてきています。
 
 
 
 
 アフリカでは、古くから次のような諺が伝わっているそうです──「速く行きたいのなら、一人で行きなさい。遠くへ行きたいのなら、みんなで行きなさい。(If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.)」
 
 
──公開プレゼンテーションでは、学生たちがどこまで遠く行くことができたのか、その姿をみなさまにご覧いただきたいと思いますので、ぜひ、ご参加ください。
(経済学部教授 寺尾 建)
  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。