新着情報 NEWS

えん罪救済サポーターズ、新年度も始動!

2018.4.25(水)法学部
 新学期になりました。いかがお過ごしでしょうか。
 さて「えん罪救済サポーターズ」(えん罪救済学生ボランティア)は、2018年度も活動を始動しました。この時期、大学は新入生の歓迎ムード一色です。サポーターズも、ビラを配って新歓活動をしています。
  
 
 新入生の説明会も行っています。4月はじめに行った第1回の説明会には、15人の新入生の皆さんが来て下さいました!第2回も開催します。たくさんの新たな仲間が増えることをみんなで楽しみにしています。
 
 
 今年度は、昨年度に引き続き、立命館大学・龍谷大学のボランティアの皆さんと合同で、交流会や勉強会などをしようと考えています。また、高校に出向いて高校生とえん罪について考える機会をもったり、模擬裁判などを通して刑事司法の問題点について市民の皆様と共有したりする機会ももてれば、と思っています。
 
 2018年度もえん罪救済サポーターズの活動にご注目下さい!
 
*Twitter:@IPJ_enzaikyusai もフォローお願いします*
〔法学部・教授 笹倉香奈〕
  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。