おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    公認心理師養成センターを開設しました。

    2018.4.24(火)お知らせ
     公認心理師養成センターは、2017年9月に施行された「公認心理師法」に基づく国家資格「公認心理師」の取得を支援することを目的としています。
     公認心理師養成センターでは、そのために2018年度から公認心理師となるために必要な学部科目25科目を提供しています。
     本学の公認心理師養成カリキュラムの特徴は、心理学を専門とする学部学科に所属する学生でなくても、本学の学生ならば誰でもそれを履修することができることです。
     
     公認心理師が活躍する保健医療、教育、福祉、労働・産業、司法・矯正といった現場では、さまざまな知識や専門性が必要とされます。
     公認心理師養成センターは、心理学だけでなく、幅広い知見を持った専門家を養成したいと考えています。
     公認心理師資格を受験するためには、学部を卒業してからも大学院に進学したり、実務経験を積んだりしなければなりませんが、学部で必要な25科目を取得していなければそうした将来の計画も立てられません。
     将来的のキャリアの可能性を広げるためにも、さまざまな学部学科の学生に挑戦してもらいたいと思っています。
    (公認心理師養成センター所長 富樫公一)



     

    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。