おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    『新入生歓迎プロジェクト』を実施しました

    2018.4.13(金)経営学部
     4月7日(土)から8日(日)にかけて、白川台キャンパス(神戸市須磨区)で経営学部「新入生歓迎プロジェクト」を実施しました。このプロジェクトは、学生と教職員が1泊2日の共同生活を通じて、新入生がいち早く甲南大学になじめるようになることを目的としています。今年度は、経営学部の新入生74名、上級生10名、教職員7名の計91名が参加しました。
     7日は、岡本キャンパス(神戸市東灘区)に集合し、バスで白川台キャンパスに移動しました。到着後はさっそく体育館で新入生と上級生が一緒にスポーツに取り組み、夕食後には個別に履修指導などを行いました。最初は緊張気味だった新入生も次第に笑顔が増え、積極的にコミュニケーションを取り合い、これらの活動に参加していました。翌日はレクリエーション・ゲームを行なった後、岡本キャンパスに帰ってきました。








     写真の笑顔からもわかるように、多くの参加者が楽しかったと答えてくれました。このプロジェクトが円滑な学生生活のスタートと良好な人間関係づくりの一翼を担っています。
    (経営学部准教授 藤田順也)
     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。