新着情報 NEWS

公認心理師養成センターが発足!初めての説明会を開催しました。

2018.4.5(木)お知らせ
 甲南大学では、心理職で初めての国家資格である公認心理師養成のためのカリキュラムを平成30年度より提供することに伴い、公認心理師養成センターが発足いたしました。
 
 甲南大学では、管轄省庁より実習プログラムの認定を得ており、公認心理師資格取得に必要な大学における25科目50単位を提供します。
 甲南大学の公認心理師カリキュラムの特徴は、全学部に開かれており、心理学を専門とする学部学科でなくてもこのカリキュラムをとることができます。
 
 4月2日(月)の文学部人間科学科の新入生100名を対象とした公認心理師資格取得についてのガイダンスを皮切りに、4月3日(火)には、文学部人間科学科以外の学生を対象とした説明会を開催し、一回目15名、二回目9名の合計24名の出席がありました!
 
 新入生の中には、「人間科学科と別の学部学科に入学したためカウンセラーの道を諦めていたが、入学したらカリキュラムがとれると知って興奮している」という高い動機づけを持った学生がいることもわかりました。
 
 今後も積極的に、公認心理師養成に関する情報提供を行っていきます。

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。