おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    履修ガイダンス

    2018.3.23(金)経済学部
     3月22日午前に、上級生(主に2年次生)向けの履修ガイダンスを行いました。
     
     ガイダンスでは、プロジェクトゼミ(担当:寺尾先生、柘植先生)、PC統計学(担当:村澤先生)、キャリアゼミ並びにゼミⅠ(担当:林)の4科目について、それぞれの授業内容や履修方法等について説明をし、200名近い方が聞きに来てくださいました。
     
     フロアからは、久しぶりの友人との再会を喜ぶ声が聞かれ、早速、4月からの時間割について相談する学生の姿も見られました。
     
     1年次生の間は、全員、ある程度決められた授業時間割を組むのですが、2年次からは、各自の興味に基づき、授業を選択する必要が出てきます。2年次の1年間の単位修得状況が、4年で卒業できるかどうかを左右すると言っても過言ではないため、一人でも多くの方が、卒業に向けて、着実に歩んで行ってくれることを願います。
    (経済学部准教授 林健太)

     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。