新着情報 NEWS

えん罪救済サポーターズが学生部長特別賞を受賞しました!

2018.3.5(月)法学部
 法学部の「えん罪救済サポーターズ」(KONANプレミア・プロジェクト)が2017年度の甲南大学・学生部長特別賞を受賞しました。
 2016年は甲南大学父母の会から支援をいただき、2017年はKONANプレミア・プロジェクトとして大学から支援をいただき、この2年間ほど活発に活動をすることができました。
 冤罪を訴える事件の支援を行っているえん罪救済センターの活動のお手伝いをしたり、センターの広報活動を担当したりするとともに、施設見学に行ったり、法曹や冤罪被害者の方々のお話を伺ったり交流したりすることもできました。東京や台北などに研修旅行に行き、国内外のえん罪救済活動の担い手とふれあうこともできましたし、他大学の学生と一緒に冤罪の問題に取り組むこともできました。
 2年間、冤罪の問題を通して、社会の在り方などについても考えることができたと思います。
 写真は、授賞式にて。2回生の赤井加奈さん、福島隆広さん、岡脇聡美さんです。ボランティア学生の中心として、みんなを引っ張ってきてくれました。
 このほかにもたくさんの学生の皆さんが参加し、活動をしています。
 受賞を励みに、さらに活発な活動をしていきたいと思っています!
(法学部教授 笹倉香奈)
  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。