新着情報 NEWS

『留学体験報告会』を実施しました。

2018.2.6(火)経営学部

 経営学部では、2018年1月20日(土)に留学体験報告会をiCommonsで行いました。6名のグローバル・ビジネス(GB)コース所属の学生が、ドイツ、カナダ、オーストラリア、米国における留学についてパワーポイントを使って報告しました。
 現地の大学での授業、ホームステイ先や大学の寮での生活、現地での小旅行、現地での各種行事、現地の食べ物、友だちとの交流など様々な観点から留学体験について紹介されました。
 英語をはじめとする外国語については、日本の授業とは違った方法や環境で学習した様子が紹介されました。単なる外国語の習得だけでなく、クラスメートや先生との交流、様々な楽しいことや失敗談、具体的な経験に基づいて報告が行われました。
 また、経営学をはじめとする、英語による専門科目の授業については、日本での授業とは異なる視点から専門科目についての知識を深めることができたという報告もありました。
 留学で得た体験や知識を今後の就職活動や生活にどのように繋げていきたいかといった今後の抱負も紹介され、最後に教員からの感想の紹介とアドバイスなどが行われました。
(経営学部教授 久保田秀樹)

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。