新着情報 NEWS

「TED×Kobe 2017」参加学生レポート<3>

2018.1.24(水)経済学部
 12月17日に甲南大学で開催された「TED×Kobe 2017」に参加した経済学部の新屋さんから体験レポートが届きました! 
 
************************************

 私は、今までこのTEDというものを知りませんでした。ですが、友達から教えてもらってこのイベントがどのような内容なのかとても気になり始めました。そこで、大学の無料招待枠に応募し、運良く当選して実際に会場に足を運ぶことができました。そこで感じたものは様々ですが、色々な分野のトークを聞いて、どれも印象に残るものばかりだと感じました。私が特に印象に残ったトークは、活気がなくなった街を再び活気づけ、 新しい街を作ったという内容のトークです。スピーカーの方のその街に対する思いや考えを知ることができて、とても感動しました。トークの他のアクティビティもユニークなものが多く、最初から最後までずっと楽しむことができました。
 また、このイベントが開催されることがあれば、ぜひまた参加してみたいと思います。TEDを知らない人にも、今回感じたことを伝え、興味を持ってもらいたいです。
(経済学部1年 新屋 涼子)




※TED×Kobe 2017>>>
参加学生レポート<1><2>
  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。