おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    「TED×Kobe 2017」参加学生レポート<1>

    2018.1.24(水)知能情報学部
     12月17日に甲南大学で開催された「TED×Kobe 2017」に参加した知能情報学部1年生の藤澤舞さんから体験レポートが届きました!
     
    ****************************
     
     私は今回初参加でした。そのためか、会場に入るまですごく緊張しました。しかしいざ始まるとパフォーマンスに圧倒されて緊張が吹き飛んだように感じました。また、発表の合間のコーヒーブレイクは発表者の話をじかに聞いたり、ほかの参加者と会話ができてよかったです。発表者の話を聞くブースでは、だれでも質問できる環境で、入りやすいように入口を開け放っているところでした。私はJayさんのブースに途中から参加しましたが、丁寧に質問者に答えていたところが印象的に感じました。時間が短かったことが残念です。参加者の方は、大学生だけでなく、社会人の方や中学生も参加していました。特に、起業した方や退職された方の話を聞くことができたことは珍しく、すごく貴重な経験をさせていただいたと思います。今回、私は多くの人と出会い、さまざまな話を聞き、新しい自分に出会えたように思います。TED×Kobeに参加できてよかったです。(知能情報学部1年 藤澤 舞)




    ※TED×Kobe 2017>>>
    ※参加学生レポート<2><3>
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。