おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    法学部:えん罪救済ボランティアの活動 その4

    2017.9.13(水)法学部
     えん罪救済ボランティア(詳細はhttp://ch.konan-u.ac.jp/news/621 をお読みください)の活動は、夏休み期間も続いています。
     9月7日には第5回の交流会が開催され、甲南大学・立命館大学のボランティアの学生が集合しました。
     
     今回は、刑事法をちゃんと勉強したことがない仲間向けに、立命館大学の3回生・4回生が刑事訴訟法の基礎についてレクチャーをしてくれました。手続の流れなどについて、パワーポイントを使って説明してくれました。 
    最後に運営委員の弁護士や研究者によるコメントも行われました。
     
     人に教えることは自分の学びを深めることにもつながりますね。この発表を土台にして、高校生などにもわかりやすいレクチャーを今後開発して行こうということになりました。
     今後の活動についても話し合い、学生主催のシンポジウムを企画することに。
     
     来週は、甲南大学のボランティアのみんなで東京に研修に行く予定です。
    研修の様子、またアップします!(法学部教授・笹倉香奈)

     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。