おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    甲南大学経営学部・兵庫県高等学校商業教育協会進学連絡協議会を開催しました(高大連携)

    2017.9.8(金)経営学部
     8月8日火曜日、県内の商業教育を行っている12の高校から17名の教員をお迎えし、甲南大学経営学部の教育環境に関する意見交換を行いました。
     甲南大学の教育方針や100周年事業の紹介に加え、経営学部独自の教育プログラム(英語教育プログラム「グローバル・コミュニケーション」や3ヶ月の長期インターンシップを行う「ビジネス・リーダー養成プログラム」など)を紹介し、甲南大学経営学部入学後の学生生活のイメージを共有いただいた上で意見交換を行いました。
     今回は、特にミディアムサイズの大学であることと経営学部の指導主任制を採用していることからこそ可能な甲南大学経営学部のきめ細やかなフォロー体制を紹介し、評価をいただきました。
     この会は2007年から毎夏開催しており、今年で11回目になります。高校の先生方の目から見た甲南大学経営学部の教育環境へのご意見を頂ける貴重な場であり、今後も高大接続教育に活かしていきたいと思っています。(経営学部教授・古田美保)

     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。