おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    オープンキャンパスで先輩たちに会ってみよう!(夏期オープンキャンパス情報)

    2017.7.14(金)フロンティアサイエンス学部
     フロンティアサイエンス学部の夏期オープンキャンパスは、岡本キャンパスだけでなく、ポートアイランドキャンパスでも開催します! ポートアイランドキャンパスだけのイベントとして、実験体験講座(生物テーマと化学テーマの二つ)や、施設見学(キャンパス)ツアーや入試対策講座(公募制推薦入試、一般入試)を用意! 詳しくはこちら>>>をご覧ください。
     
     以下はオープンキャンパスで登場する先輩たちから皆さんへのメッセージです。是非、当日ポートアイランドキャンパスで先輩たちに会ってみましょう!
     
     
    「みなさん、こんにちは。学部紹介担当の学部2年生、角谷寿美玲(写真左)です。私からは大学生活や下宿生活についてお話ししたいと思います。多くの方々(特に地方の女子歓迎!)の参加をお待ちしています!!是非聞きに来てください!!」
     
    「こんにちは。実験体験講座2(化学テーマ)担当の学部2年生、梶谷絵梨(写真右)です。大学に入ると、高校では経験をしたことの無いような高度な実験をたくさんします。この講座に参加して、是非大学での実験をちょっとだけですが体験していってください。みんなで楽しく実験しましょう!!」
     
     
    「みなさん、こんにちは。学部紹介担当の学部1年生、岩田和也(写真右から2番目)です。僕からは、FIRSTの目玉である学生実験について、お話ししたいと思います。生物や化学、物理に興味がある人、実験が大好きな人、研究・開発職に興味がある人にとって、この学部はうってつけだと思います。是非、聞きに来てください!!」
     
    【フロンティアサイエンス学部では、ブログ「サイエンス島の学生研究者たち」>>>でも情報を発信しています。ぜひ、そちらもあわせてご覧ください。】
     
    (フロンティアサイエンス学部1年 岩田和也、2年 角谷寿美玲・梶谷絵梨、フロンティアサイエンス学部教授 臼井健二)
     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。