おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    経営学部経営学会講演会で(株)ファミリア岡崎忠彦社長のお話を420名の学生が聴講しました。

    2017.6.6(火)経営学部


     2017年5月30日、岡本キャンパス142教室において、本学卒業生であり、現在は株式会社ファミリア代表取締役社長の岡崎忠彦氏をゲストにお招きし、経営学部1年生を主な対象に『クリエイティブ経営』という題目のもとご講演いただきました。
     「子供たちの可能性をクリエイトする」という企業理念の意味すること、NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の坂東すみれ役のモデルとなった岡崎氏の祖母坂野惇子さんを始め4人の女性創業者の思い、そして現在のファミリアが目指す事業戦略について分かりやすくお話をして頂きました。
     ご自身のご経験を例に、「会社に入っても、好きな事を一つみつけ、それをやり続ければ必ず力となる。だから、興味ある事を見つけて是非やり続けてください」という岡崎社長の後輩たちへの熱きメッセージを420名が受け止めた素晴らしい時間となりました。
    経営学部教授 西村順二)
     
     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。