おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    教育懇談会において経営学部プログラム(学部紹介、就職状況説明、学修相談および懇談)を実施しました

    2017.6.5(月)経営学部
     5月27日(土)、保護者の皆さんを対象とした教育懇談会が実施されました。
     経営学部では、学部プログラムとして、「学部紹介」「経営学部における就職状況の説明」「学修相談および懇談」を実施しました。まず、経営学部長による学部紹介では、経営学部の5つの魅力が紹介されました。経営学部長が語った5つの魅力とは、「精鋭の教授陣による経営学教育」,「圧倒的な少人数教育」,「語学教育と会計教育の充実」,「実学に重点を置く教育」,「抜群の就職実績」です。

     
     次に、経営企画室長から、経営学部の就職状況に関する説明がありました。2018年春に卒業する学生は、いま就職活動の真っただ中です。今年の就職戦線を分析すると、学生の「売手市場」の中で、企業が選考活動を前倒しする動きが広がっているとのことでした。また、2017年3月に卒業した経営学部卒業生の就職実績と雑誌記事のデータが紹介され、甲南大学経営学部が「本当に」就職に強い大学の学部の1つであることが報告されました。

     
     最後に、希望する保護者の皆さんと経営学部教員との学修相談および懇談を実施しました。相談内容は、「単位の取り方について」「教職課程について」「就職について」「海外留学について」「外国語の授業について」「勉学とクラブ活動の両立について」など多岐にわたり、経営学部教員が保護者の皆さんの質問に答えました。
    (経営学部長 杉山善浩)

     
     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。