おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    理系学生のための働き方セミナーを開催しました!

    2017.5.23(火)フロンティアサイエンス学部
     フロンティアサイエンス学部では、甲南大学父母の会よりご支援をいただき、学生のキャリアをサポートするイベントを、これまで毎年開催しています。
     学生からの希望をもとに、企業訪問・見学や、企業の方の話を聴講できる機会を設けており、「企業とは何か」「企業選びや実際に現場で働くにあたっての心得」などの理解を深めてもらう活動を行っています。
     
     5月12日(金)には、研究・開発を中心に技術者派遣・紹介事業を行っているアドバンテック株式会社様にお越しいただき、理系学部卒業後の働き方についてお話を伺いました。
    「せっかく学校で勉強したのだから、研究職に就きたい!」という学生が多いFIRST。
    研究者として活躍するためにはどのような働き方があるのか?どのようなキャリアパスがあるのか?大学院進学のメリットは?など、学生からの多くの質問にも的確にお答えいただきました。
     
     
     今後もフロンティアサイエンス学部では、講演会や企業訪問などの機会を通じて、学生のキャリア形成につながる活動を行ってまいります。
     
    (フロンティアサイエンス学部 キャリア委員会 西方敬人)
     
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。