新着情報 NEWS

本学OBによるキャリアセミナーを3週連続で開催しました!

2016.12.22(木)フロンティアサイエンス学部
 フロンティアサイエンス学部では、甲南大学父母の会より支援をいただき、学生のキャリアをサポートするイベントを、これまで毎年開催しています。
 学生からの希望をもとに、企業訪問・見学や、企業の方の話を聴講できる機会を設けており「企業とは何か」「企業選びや実際に現場で働くにあっての心得」などを理解する活動を年に5,6回行っています。
 12月には、3週にわたって企業の方をお招きし、その会社のことやキャリア形成についてのお話を伺いました。

 
 
 12月2日(金)には、ギャツビーなど男性用化粧品でおなじみ「株式会社マンダム」の池田英史様にお越しいただき、学内講演会を実施いたしました。
池田様は、本学の自然科学研究科生物学専攻を修了され、現在は株式会社マンダムの製品保証部にて安全性評価業務に従事されています。
 化粧品業界のお話やその業界内でのキャリアアップのお話など池田様ご自身の貴重な経験をお話しいただきました。
  

 
 12月9日(金)には、医療用洗浄剤の開発・販売をされている「クリーンケミカル株式会社」の原田陽滋様と三軒隼人様、川田原瑠勇様にお越しいただきました。
三軒様・川田原様は、フロンティアサイエンス学部の卒業生です。講演会に参加した学生と年が近いこともあり、就職活動で苦労したことやアドバイスなど、お伺いすることができました。
  

 
 12月16日(金)には、株式会社ダイセルで医療用デバイスの開発業務に従事されている宮﨑洋様にお越しいただきました。
 宮﨑様は、フロンティアサイエンス研究科の修士を修了されました。これから社会に出ていく学生に向け、様々な視点からアドバイスをいただきました。
  
 
 1月以降も、食品会社や医療検査の会社などをお呼びし、講演会を実施する予定です。
フロンティアサイエンス学部では、講演会や企業訪問などの機会を通じて、今後も学生のキャリア形成につながる活動を行ってまいります。
 
(文責:フロンティアサイエンス学部 臼井健二)
 
  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。