おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    バッファロー校留学中の福本佳那子さんからレポートが届きました。

    2016.3.1(火)マネジメント創造学部
      バッファロー校留学中の福本佳那子さんから授業についてのレポートが届きました。CUBEのアカデミック留学は留学生扱いされない通常の講義が半分で構成するタフなプログラムです。
     こんにちは、福本佳那子です。二度目の特派員レポートになります。現在ニューヨーク州立大学バッファロー校に留学しています。以前ナイヤガラの滝について書きましたが、今回は後期の授業について紹介します。
     後期の授業が始まり、早一ヶ月が経ったところです。バッファローでは例年に比べ降雪量が少ないので、あまり雪が積もっていません。気温も日本より少し寒いぐらいです。このような過ごしやすい気象は何十年ぶりということで驚いています。
     前期では英語の授業2つと選択授業2つに対して、後期では英語の授業を1つ、選択授業を3つ取ることになっています。授業内容も前期に比べ難しく、予習復習をしなければ授業内容が理解できません。三月中旬にmidterm exam、五月初旬にfinal examとなっているため気を引き締めてテストに取り組まなければなりません。授業のテキストは日本に比べてほとんどが倍以上の価格であるため、大切に使いましょう。左から環境社会学、英語、マネジメントの教科書になっています。

     
    以上で後期の授業についての報告とさせていただきます。
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。