新着情報 NEWS

キャリア支援 国際くらしの医療館・神戸 見学会に行ってきました

2019.7.5(金)フロンティアサイエンス学部

フロンティアサイエンス学部では、甲南大学父母の会よりご支援をいただき、学生のキャリアをサポートするイベントを、これまで毎年開催しています。学生からの希望をもとに、企業訪問・見学や、社会人の方の話を聴講できる機会を設けており、「将来どんな職に就きたいか」「院進学・キャリアパスをどうするか。」「企業とは何か」「就職活動の際や実際に現場で働くにあたっての心得」などの理解を深め、考えてもらう活動を行っています。
6月21日(金)には、28名の学生・教員で、キャンパスと同じポートアイランド内の「国際くらしの医療館・神戸」様を訪問しました。

「国際くらしの医療館・神戸」は2019年5月16日にオープンしたばかりの新しい施設です。病院など医療の現場で求められる設備や機器などの紹介や、在宅での医療・介護サポートが出来るような商品の紹介もありました。

最新の設備や機器に、参加した学生たちは興味津々!目に入るもの全てに驚かされました。
また、「国際くらしの医療館・神戸」内のアエラスバイオ株式会社様では、歯髄再生治療の研究が進められています。アエラスバイオ株式会社様では、FIRSTの卒業生も研究者として活躍されています。具体的な研究内容について説明していただき、自分たちが学んだ知識を生かして産学連携に取り組んでいくことの重要性や、卒業後に研究者として働くイメージが掴めた学生も多かったのではないでしょうか。

今回の会社訪問を快くお引き受けくださった、「国際くらしの医療館・神戸」の皆様、ありがとうございました。


フロンティアサイエンス学部では、講演会や企業訪問などの機会を通じて、今後も学生のキャリア形成につながる活動を行ってまいります。
(文責:フロンティアサイエンス学部 西方敬人)

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。